· 

チョコバナナスコーン

今日のお昼にスコーンを焼きました♪

 

前回チョコレートだけにしたらパサパサになったので、

今日はバナナも入れて焼いたらしっとり感UP(^^♪

 

とっても美味しくできました♡

 

自粛中によく作ったヴィーガンスイーツ。

自己満足ではあるものの…

子供たちが喜んで食べてくれるとやっぱり嬉しい。

 

ヴィーガンスイーツの良いところ。

体に優しいのはもちろんのこと、

何といっても工程が簡単で、洗い物も楽チン♪

 

1つはドライ(粉物)のボール

1つはウエット(液体)のボール

 

それぞれ混ぜて、ドライをウエットのボールに入れて混ぜれば、

汚れるのはウエットのボールとゴムベラのみ!

 

ドライのボールはさっと洗うだけだし、他の小物もほぼ汚さずに終わります。

 

作り終わった後に「片付けが大変…」

なんてこともないのです。

 

一度作ると簡単すぎてビックリですよ。

ぜひトライしてみてくださいね~♪