· 

友達

若かりし20代前半のころ、なぜか

 

私には親友とよべる友達もいないし、

もう新しい友達なんてできないんじゃないか…

と焦って。

 

(もちろん、ちゃんと友達いましたけどね)

 

何か行動したのかは覚えていませんが、

その気持ちだけは鮮明に記憶に残っています。

 

でもそれからの人生、

もちろん友達はできたし(笑)

 

今この歳になっても

新しい友達はできるんだ~

(当たり前?)

と嬉しくなります(^^♪

 

大人になってからの方が

信頼できる友人が増え、

数は少ないけれど

十分な安心感があります。

 

あの頃の焦りはきっと

若さゆえの不安だったのかな(笑)

 

先日も、近所で同じ

ヨガインストラクターをしている方と

はじめましてランチをしました。

 

同じ志をもつ友人がまたひとり♡

 

フリーでお仕事をしていると、

ちょっとしたことを

グチったり、

相談する相手がいないので

 

その“ちょっとしたこと“が積み重なり、

どよーんとなることもあったりして(;'∀')

 

仲間がいると心の支えになるのです。

やっぱり人間、一人では生きていけませんね☆