· 

習い事

子供の習い事として、

キッズヨガの認知度は

”かなりかなり”低いです(;'∀')

 

それでも私が

『習い事』として

キッズヨガを教えたかったのは、

生涯にわたって

絶対に役立つものだと

思っているから。

 

生きていく上で必要な習い事って、

実はそんなに多くないと思っています。

 

ヨガは自分を知り、

自分をケアする方法を学びます。

 

外側に身につけるものではなく、

内側を磨いていく練習です。

 

大人になったって難しいことなので、

子供のうちから習慣として

身近にヨガがあると、

将来役に立つと思うのです。

 

だから気まぐれにやるのではなく

習い事として、

ヨガに触れていてほしいと思っています。

 

今は実感がなくても、

ヨガやっててよかったな~

と思う日が来ることを願っています☆

 

キッズヨガに通わせていくれている

親御さんたちも

メンタル面を重視している方が多いです。

 

ちなみにうちの6年生の息子は、

今ひとつも習い事をしていません。

 

娘はヨガと、

スイミング(おぼれた時に死なないため)、

習字(女子としてあまりに字が…だったため)

です。

無駄にお金がかからなくて助かっています(笑)