· 

デーツ

デーツとは

”ナツメヤシの実”

 

とても栄養価が高く

アーユルヴェーダで推奨されている

食べ物の一つです。

 

日本では取れないので輸入物になり

ドライフルーツとして売っています。

 

私はアーユルヴェーダを勉強してから

初めて食べました。

とても甘くてねっとりした食感です。

 

ドライフルーツとしてそのまま

食べられますが

私にはちょっと甘すぎるので

いつもドリンクにして飲んでいます♪

 

デーツ+レーズン+アーモンド

+牛乳+ターメリック

 

ミキサーにかけてジュースにすると

栄養満点『オージャスドリンク』

の出来上がり☆

デーツの甘みだけで

かなり濃厚な甘さになります。

このドリンク、コップ一杯飲むだけで

お腹いっぱいです。

 

ちなみにデーツはコストコで購入しています。

お店によって大きさも味も全然違います。

コストコのデーツが一番

大きくて柔らかくとても美味しいです♪

私はコストコ会員ではないので

デーツだけいつもお友達にお願いしています。

感謝☆

 

美味しくても栄養価が高いので

食べ過ぎには注意した方がいいそうですよ。

1日1粒。多くても2粒までだそうです(*^^*)