· 

9歳

昨日は娘の9歳の誕生日でした(^^♪

 

本当に早いものです…

 

小さい頃から喜怒哀楽が激しくて

とてもナイーブで

とても真面目で。

 

ちょっとしたことですぐ

泣いたり怒ったり。

 

本当に扱いが難しい子で

私がイライラすることも多かったし

何よりこのままでは

本人が生きづらいだろうな…

と心配していました。

 

そんな娘も最近になり

ずいぶん精神的な成長を感じます。

 

冗談も通じるようになり

適度に適当になり

感情のコントロールもそれなりに

できるようになってきました。

 

今のところはひとまず安心しています。

 

娘がヨガをしていることよりも

私がヨガを学んだことで

娘に対する接し方が変わったことが

一番大きいと思っています。

 

娘にヨガの効果を感じられるのは

まだ先だと思っているので。

今はとりあえず

ヨガに楽しく触れていられれば

良しとしています。

 

最近は、ユーチューバーの

フィッシャーズにハマっている娘。

 

知り合いに頼んで、ケーキを

作ってもらいました。

なんと高いクオリティ!

味も見た目も大満足♡

 

8年間、無事に過ごせたことに感謝。

9年目も穏やかに過ごせますように…☆