· 

習い事 2

先日、キッズヨガの生徒が

 

「私ヨガ大好きだから、今日はヨガだ!と

思っただけで元気になっちゃう」

と言っていました。

 

なんて嬉しい言葉(^^♪

 

楽しい習い事であることは

私が目指していることのひとつ。

 

ヨガは、イヤイヤやるものでは

決してないのです。

 

ヨガに行くのが嫌なら

その子にとって”今は”ヨガが

必要じゃないということ。

 

人と人とのことなので

もちろん私との相性もあるとは思いますが…

 

“私”というフィルターを通さず

“ヨガ”を伝えるように心がけています。

(これは私のキッズヨガの先生に言われて

物凄く納得した言葉です☆)

 

子供にとって、先生という存在は

大きいと思うので

ヨガを楽しむのに、私が邪魔にならないように

気を付けないとなぁ…と思っています。

 

なので「ヨガが好き」と言って

もらえるのは、とても嬉しいことなのです♡

 

何かに苦しんでいたり

息苦しさや生きづらさを感じている子供たちに

『ヨガ』という存在をとりあえず

知ってほしいと、いつも思っています。

 

そして“楽しい習い事”として

生活に取り入れてもらえたら

なお嬉しいな~と思っています(^^♪