· 

お絵描き

今日はハロウィンですね。

私が子供の頃、こんな風習はなかったので

未だに違和感というか…

雰囲気に乗れない私です(笑)

 

 

とか言いつつ先日、ハロウィンにちなんで

カボチャの絵を描いてみました♪

 

体調が悪いと歯ぎしりをする娘。

久々に引いた風邪が長引いていて、

一昨日の夜は歯ぎしりがひどく

私が眠れなくなってしまいました。

 

隣でずっと歯ぎしりを聞いているのも

辛かったので、

眠くなるまでお絵描きでもしよう♪

と思い立ち。

 

気づいたら一時間くらい。

ついつい夢中になってしまいます。

 

凸凹感を出すのが難しく

微妙な色味を出すのも難しく…

 

以前「とにかく白い部分がなくなるまで

しっかり塗るんだよ」と

教えてもらったことを思い出し

ひたすら塗りました。

けっこう塗ってもこんな感じです。

どうしてもぼんやりしてしまいます。

「この優しい感じがいい」と

褒めてもらったこともありますが(;'∀')

しっかりとした色味を出すには

かなりの重ね塗りが必要だそうです。

 

それにしても塗り絵やお絵描きは

私の絶好の気晴らし法です♡

スッキリしてその後は眠れました。

 

昨夜は娘もよく眠れていて一安心。

今日からまた冷え込んでくるそうなので

体調管理に気をつけましょう☆