· 

学校ヨガ3

昨日は、小学校でのヨガに

またまた行ってきました。

 

前回初めてメンバーに会って

雰囲気がつかめたので

今回は遊び要素も加えて

レッスンをしてきました。

 

使った小道具は、ビー玉と紙コップ。

ビー玉を使って足指のトレーニングを。

紙コップを使って、肩周りと背骨の

トレーニング+コーディネーション

トレーニングを行いました。

 

そして、復習カードを作り

みんなに記入してもらいました。

ヨガについて知ってほしいことと、

どんなポーズが好きなのかで

なんとなく雰囲気がわかるので

『今日のお気に入りポーズ』

を書いてもらいました。

 

意外だったのが、”太陽礼拝”と書いた子が多かったこと。

 

呼吸に合わせて動く感覚が

気持ちいいと感じてくれたのかな?と

嬉しくなりました♪

 

全6回が終わるころには

十分覚えてくれそうです。

 

今回はMyマットを持ってきた子も多く

みんなやる気満々☆

また来月が楽しみです(^^♪