· 

子供に”ヨガ”の必要性

昨日、私のHPを見てくれた友人から連絡が来て

「小学校の体育や道徳で

キッズヨガを取り入れてもらえたら、

親としては嬉しいと思う」

と、改めて言ってもらいました。

 

まさに、キッズヨガでやっていることは

学校で言うところの『体育』と『道徳』だと、

私も思っています。

 

さらには「スクールカウンセラーとか

子供に関わる仕事をしている人の

救いにもなるんじゃない?」

「心療内科の処方箋に、“キッズヨガ”って

書かれる時代になったらいいね!」

とまで言ってくれて。

 

なんだかとっても嬉しくなりました♡

 

私もいつか、スクールカウンセラーの先生と

お話してみたいと思っています。

 

子供たちの心の中にどんな課題があるのか

たぶん私の知らないことが沢山あるはずで。

そんなところに知識のない私が

首を突っ込むつもりはありませんが、

子供たちの実際を知っておけば

子供たち自身がヨガを役立てる

手助けができるかも…と思うのです。

 

とりあえず、認知度の低いキッズヨガを

確信を持ちながらも孤独に

細々とやっている中、

そうやって理解して必要性を

感じてくれる人が周りに増えてくると

とても心強く励みになるのです。

 

昨日もまた”がんばろ”と思えた日でした(^^♪