· 

コンサート

昨日は、母とコンサートに行ってきました。

”高嶋ちさ子と12人のヴァイオリニスト”

 

世の中がこんな状況なので

外出するのも気が引ける中…

そしてもちろん感染のリスクもある中…

 

それでも節度を守り、ある程度の

気分転換や楽しみというのは

絶対的に必要だと思っています。

 

昨日のサントリーホールも完売だそうで。

たくさんのお客さんが来ていましたが

やはり日本人は従順ですよね。

規制退場にも反する人は誰一人いなくて

大人しく順番を待てるし、すごい静かだし(笑)

素晴らしいな~と思いました。

 

さて、別に高嶋ちさ子が特別好きなわけでも

クラッシックやヴァイオリンが

好きなわけでもないのですが

テレビ番組でこの人の音色を聞いてなんとなく

「生で聞いてみたいな」と思ったのが

きっかけでした。

 

やっっっぱり”生”はいい!

 

ヴァイオリンって色んな音色が出る上に

13人で弾くことで生まれるアンサンブルが

とってもきれいで、感動でした。

 

高嶋ちさ子さんの考えにより

誰もが知っている曲しか弾かないということと

人の集中力は5分までだから全ての曲が5分以内

ということを決めているとのことで。

これが私には最適♪

 

私、病気かな?と思うくらい

映画でもコンサートでもお芝居でも

必ず途中で一回は寝ます(;'∀')

 

でもおかげで昨日は一度も眠くならず

最後まで楽しめました♡

もちろん飽きさせない内容や

トークの面白さもあり、とても魅力的でした。

 

そして母にとって、手術後初の電車での外出。

体力もだいぶ戻り、無事に帰ってこれました♪

楽しめたようで何よりです。

心置きなく、旅行にも行ける日が

早く戻りますように…☆