· 

ナッツタルト

昨日はオンラインでのスイーツ講座。

『ヴィーガンナッツタルト』を作りました♪

 

私がアーユルヴェーダを教えていただいている

先生のレッスンでした。

 

タルトは大好きだけど、

作るのは絶対にめんどくさいだろう…

という先入観がありましたが

覆されました!

 

ヴィーガンだからというのもあるのか

材料もシンプルだし

洗いものも少ないし

とっても簡単にできました(^^♪

 

ナッツを敷き詰めるはずが

足りなくなってしまい

急遽バナナで穴埋め(;'∀')

これはこれでなかなかヨシでした。

 

子供たちにも好評で喜んで食べてくれました。

リピート間違いなし♡

中身を色々変えてチャレンジしてみようと

思います。

 

今回のタルトにはお豆腐も使われています。

ナッツがちょっと重かったので

次回は違うもので考えています♪

 

今年のクリスマスケーキは

手作りタルトにしてみようかな☆