· 

ナッツチョコスコーン

昨日はいつもと違うレシピで

スコーンを焼いてみました。

 

いつも使っている菜種油ではなく

米油を使ったせいか、

油っぽさが少なくサクッとした食感。

サクサク感が好きな人にはとてもいい感じ♪

しっとり感が好きな人は

菜種油の方がいいのかな?と思いました。

 

これまたヴィーガンで、作り方簡単(^^♪

体にいい!をテーマにするなら

チョコレートをローチョコにしたら

完璧だな~。

 

最近気になっている『ローチョコレート』

私はまだ一度も食べたことがないのですが

蜂蜜と同じく、カカオも熱することで

栄養分が失われるそうです。

なので加熱していない生のカカオから

作ったローチョコレートは栄養満点だそう。

 

カカオには、抗酸化作用や

ビタミン・ミネラルも豊富に含まれます。

せっかく食べるなら、栄養分のあるものが

いいですよね。

お値段はやはり高いのですが

近々食べてみようと思っています♪

 

年末年始は、お家でお菓子作りを

楽しむ予定です☆