· 

新年

Stay Homeで始まった新年。

ですが、我が家は例年と変わりありません。

 

初詣はいつも人が少なくなった頃に行きます。

2月くらい(笑)

 

子供たちが近所の公園に遊びに行くくらいで

私は箱根駅伝を見たり

いつも通りの家事をしたり

家でのんびりしています。

 

昨日は新年早々、大好きな塗り絵を完成。

原画は、息子が描いた漫画ワンピースの

『ゴーイングメリー号』

 

黙々と塗る時間は、心が洗われます。

塗り絵に興味がない人には全くわからない

感覚ですよね(笑)

最近は、お菓子作りも

似たような感覚がを感じます。

 

料理は面倒で仕方ないのに

お菓子作りは考えるのも作るのも楽しい♪

 

昨日は、ヴィーガンココアクッキー

を作りました。

ソフトな食感で、程よく柔らかめに

仕上がりました。

 

子供たちが「美味しい美味しい」と

喜んで食べてくれるのが

何よりヤル気になります☆

 

今年も引き続き

”人にプレゼントできるお菓子”

を目指して頑張ります!