· 

オールドファッション

今日は揚げドーナツ。

シナモンシュガードーナツ。

私が大好きなオールドファッションタイプ♪

 

ヴィーガンスイーツなので

ドーナツなのに卵は使っていません。

その代わりなのかわかりませんが

甘酒が入っています。

 

中はモチモチ、外はサクサクの

美味しいドーナツができました♡

 

実は揚げドーナツを作るのは初めてで

一人でワタワタしながらも

20分くらいで完成しました。

簡単で美味しいドーナツ。

良かったら作ってみてくださいね♡

 

レシピはこちら ↓↓

*甘酒 70ml

*きび砂糖 大さじ2

*菜種油 大さじ1

*塩 ひとつまみ

*小麦粉 125g

*重曹 小さじ1/2

*シナモンパウダー 小さじ1/2

 

①甘酒から塩までをよく混ぜる

②粉類をふるい入れる

③切るように混ぜてまとめる

④厚さ1cmに伸ばして型抜きをする

⑤160~170℃の油でこんがり揚げる

⑥シナモンときび砂糖を合わせてかける

 

手際の悪い私ですが

バスケ試合のハーフタイム中(20分)で

なんとかできました(笑)

話は違いますが、

千葉ジェッツファンの我が家です♡