· 

YOGA CAFE vol.4

昨日はYOGA CAFE vol.4でした♪

雨の中わざわざお越しいただいた参加者さま

ありがとうございました!

 

vol.4のお菓子は『豆腐ブラウニー』

とっても美味しく焼き上がりました。

豆腐が入ってるのわからない!

美味しい!と喜んでもらい、ひと安心。

 

昨日は『フェンネル茶』も用意しました。

フェンネルは消化を助けてくれるスパイスで

乾煎りして香りを出してから水を入れて

5分ほど煮出します。

簡単に作れる、胃腸に優しいお茶です。

 

ちょっとクセがあるので、好き嫌いが

分かれると思いますが、昨日は皆さん

お口に合ったようです(^^♪

お家でも作ってみたいとのことで

フェンネルシードをお裾分けしました♪

 

ヨガ哲学の話では『心の扱い方』について。

ヨガで用いられる馬車の絵を使って

人の心についてのお話をしました。

 

怒りや悲しみの感情は、あって当然です。

でもその感情=自分ではありません。

本当の自分は、その感情を”観ている”存在。

いつでも不変の自分の存在を知ることができたら

感情に飲み込まれることがなくなります。

…というお話でした☆

 

次回のYOGA CAFEは『消化力』がテーマです。

ご興味ある方、お待ちしています♡