· 

GAME DAY♪

キッズクラスでは毎月最終週に

ゲームの時間を設けています。

 

子供たち、この時間が大好きです。

低学年の子は特に、ゲームがあるから来てる?

みたいな子も…(笑)

 

ゲームと言っても、ただ遊ぶだけではなく

ちゃんと目的を持っています。

 

逆に言えば、遊びにはちゃんと

子供たちが成長するのに必要な要素が

入っているんですね。

 

今月のゲームは久々に『風船バレー』

”2つの風船を、1分間落とさない”

”1人が連続して触らない”というルール。

 

空間認知能力とコミュニケーション能力が

必要になります。

 

これが案外難しい!

何回もチャレンジしましたが

残念ながらクリアならず。

 

でも、みんな誰のせいにもせず

何度も頑張って挑戦していて素晴らしい☆

 

結果に執着しないこともとても大切なこと。

楽しんでチャレンジする過程が重要です♪

 

いつも思いますが、このゲームの時間は

私にとっても、子供達それぞれの

個性が見える楽しい時間です(^^♪