· 

YOGA CAFE vol.5

昨日『YOGA CAFE vol.5』を開催しました♪

 

キャンセルが出てしまい、昨日はお2人。

 

このお2人は、いつも私のレッスンに

参加してくれる常連さん♡

 

この方達のおかげで、私の教室は

成り立っていると言っても過言ではない(笑)

感謝しています♡

 

昨日のテーマは『消化力』

これからの季節、どうしても冷たいものを

摂る機会が多くなり、胃腸の調子を

崩しやすくなります。

 

アーユルヴェーダでは、消化力を

しっかり整えておくことが

健康にとって、とても重要と言われています。

 

日頃から、胃腸を気遣う食事を摂り

自分の体を労わってあげたいですね。

 

…ということで昨日のメニューは

*胃腸に優しい「キチュリ」

*栄養たっぷり「オージャスドリンク」

*シンプルな「米粉クッキー」←おまけ

 

体にいいものを少量食べること。

そして、大好きな人と一緒に食べること。

私たちの体は、食べ物から作られています。

何を食べ、どんな気持ちで食べるのか。

自分を作る上で、とても大切なことです。

 

キチュリは、インドのお粥ですが

スパイスがしっかり効いているのと

ムング豆も入っているので

日本のお粥が苦手な人でも

抵抗なく食べれると思います。

作り方も簡単です!

 

ぜひチャレンジしてみてくださいね☆