· 

米粉ナチュラルおやつアドバイザー

今年の5月からスタートしていた

オンライン講座。

半年かけてようやく修了し、めでたく

『米粉ナチュラルおやつアドバイザー』

の認定証をいただきました!

 

オンラインでの動画受講でしたが、

先生のアドバイスや質問に対する

返答が的確で、特に困ることもなく。

なによりもマイペースで進められたことが

私にとっては最高でした(^^♪

 

夏場はやはりあまりお菓子作りの

気が進まず停滞したり、

最後の難しい課題に苦戦したり…

結局半年間もかかってしまいましたが(笑)

 

期限に追われたり

スケジュールがキツキツになったりせず

復習もしながらじっくり取り組めました。

 

ひとつだけ大目に見ていただいたものが

ありましたが、その他は順調に

合格をいただくことができ

16品目のお菓子作りを終えることが

できました♡

 

始めは特に、米粉に興味があったわけではなかったのですが、

タイミング良くグルテンフリーの食生活を

勧められたこともあり、

今では米粉おやつはなくてはならない

存在になりました♪

 

そして何より、お菓子作りが楽しくなり、

それが日常になり、

みんなに喜んでもらえるようになり…

それだけでもこの講座にトライして良かったなぁと思っています。

 

自分のため、家族のためだけでも十分ですが

私には皆さんにお伝えできる場があるので

これからも米粉ナチュラルおやつの良さを

広めていきたいと思います☆