· 

新作クッキー♪

以前買って、冷蔵庫に眠っていたゆずジャムを

何かに使えないかな~と考え

ジャムサンドクッキーを作ってみました。

 

クッキーは、いつもの米粉クッキーに

抹茶を加えて抹茶クッキーに。

サンドするのでいつもより薄く焼きました。

温度と時間を調整し、とても綺麗な

緑色に焼けました♡

 

ゆずジャムを挟んでサンドしたら

抹茶と柚子の爽やかな

とっても美味しいクッキーが完成♪

 

少し時間を置くと、ジャムの水分が

浸透してしっとりします。

それもまた美味しい☆

 

『和』な感じのクッキーですが

子供たちにも好評でした。

 

今度は、ココアクッキー+ナッツバター

に挑戦してみようと考え中。

いつかYOGA CAFEでもやりたいと思います(^^♪

お楽しみに~!

 

来月2月のYOGA CAFEは…

*平日→2/7(月) 12:30~14:30

*休日→2/20(日) 13:30~15:30

ご予約お待ちしています♡