· 

米粉ヴィーガンスイーツ

米粉のお菓子作りに目覚め、

オンラインレッスンを受け始めたのが

ちょうど一年前。

確かゴールデンウィークあたりでした。

 

それから、今までの人生でこんなにオーブンを

使ったことはないというほど、沢山お菓子を作り

飽きっぽい私ですが一年続きました♪

 

それもこれも、簡単で美味しいレシピを教えてくれた

harunicoの岡田ゆきこ先生のおかげです。

 

そして、美味しい美味しいと食べてくれる

家族のおかげでもあります♡

 

一年経ち、だいぶ慣れてきて、色々と

アレンジもできるようになりました。

 

先日は、イチジクとクルミのパウンドケーキを

作りました。

初挑戦でしたがとっても美味しくできました♪

 

手作りだと、自分の好きな具材を

好きな量だけ入れられるのがいいですね。

 

夏になると湿気が増える影響で

クッキーなどの焼菓子が湿気りやすくなります。

パウンドケーキなどの水分が多いものは

まだ大丈夫ですが、お菓子もそろそろ

夏仕様のものを考えていかないとな~と

考え中です(^^♪

 

今後も楽しみながら頑張って作ります☆