· 

YOGA CAFE ~May~

来月のYOGA CAFEの日程が決まりました♪

 

平日→5/16(月) 12:30~14:30

休日→5/22(日) 13:30~15:30

 

最近ようやく暖かい日が続くようになり

春本番だな~なんて思いますが

24節気では、ゴールデンウィークに入るころ

もう季節は夏に入ります(;'∀')

 

私も、つい最近まであまり気にも留めず

テレビで「暦に上ではもう春です」

なんて言っているのを聞いても

ふ~んという程度でした。

 

でも、この季節の流れと自分の感覚がずれていることで

『今』やるべきことをせずに

体の不調につながっていたのかも…

季節の勉強を始めて、認識しました。

 

『冬病夏治』という言葉があります。

冬の不調を治したいのならば

夏が勝負!だそうです。

 

湿気が多い夏は、体の中にも湿気が溜まりやすくなります。

それをそのまま持ち越して冬を迎えると

水は冷えるため、体の中の水分が多いほど

冷えやすくなってしまします。

 

体にとって、水はなくてはならないものですが

それはきれいにサラサラと流れる水のこと。

滞って溜まった水というのは汚れます。

汚れた水は体の外に出す必要があります。

 

ということで、水分や血液がきちんと巡る

体に整えるために意識して動いていきましょう♪

ヴィーガンスイーツは『SOYショコラクッキー』

ザクザク食感で歯ごたえがあり、甘すぎず、

とても美味しいクッキーです。

今、私の一番お気に入りのクッキーです♡

 

ぜひ一緒に作りましょう(^^♪

ご予約お待ちしています!